7.21.2015

これまでのお仕事報告

ばたばたしててきづいたら半年以上更新していませんでした。
駆け足ですが、上半期までにやっていた仕事の記録を残します。

[個展しました!]
Perfect Midnight
2015年1月24日(土)-3月15日(日) 好評につき会期延長してく
ださいました。
web雑誌やテレビでも取り上げてくださりました。
(記事&画像元→ http://ebisufan.com/news/ovtb87541.html/ )
わかりづらいところで開催していたにもかかわらず多くの方がご来場くださいました。
本当にありがとうございました。

ちなみに展示中はグッズ販売にも力をいれていて、特にクリアファイルとアートキットがとても人気でした。
まだインターネットで購入できるみたいなので気になる方は是非ご覧ください!

 (販売先→http://artlab.theshop.jp/items/1095239 )


[新規企画参加]

最近は本を読む機会が減りましたが、以前から拝読していた作家、平野啓一郎さんとコラボレーション企画に参加させていただくことになりました。
現在毎日新聞で連載中で、noteにも掲載している『マチネの終わりに』という恋愛小説を題材に私がイメージを膨らませて来年ヒカリエで作品を発表しま す。

連載も半分が終了し、インスピレーションをぐんぐん吸収中です。
 

私もnoteのアカウントを作り、主に企画についてやこのブログよりももっと気軽に書ける記事を載せています。是非ごらんください!  
  大村雪乃 アカウント→https://note.mu/yukinoohmura
コラボクリエイターまとめ→https://note.mu/hiranok/m/m10e23f2eef18



[ルミネ北千住でワークショップしてました!]
http://www.lumine.ne.jp/kitasenju/index.html

3月頃、こちらの作品をルミネのお客様と一緒につくるワークショップを開催しました。
当日は体調不良で現場の確認ができなかったのですが大変盛況だったようです。

[住友不動産ワークショップしてました!]

4月は趣向をかえて桜をモチーフにしました。
大きさ高さ約 1m×幅約 3mとなる「桜と泉ガーデン」のモチーフ画に、小さな子どもから大人まで思い思いにシールを貼り、
訪れる人たちで立派な一枚のアートを創り上げていく参加型のワークショップを開催しました。こちらも大盛況でした!





 大型作品だけでなく紙にシールをはって桜をつくるワークショップも盛況でした。可愛いですね!





 [本の装丁しました!]
5月よりポプラ社さまから発売された文庫の表紙を担当させていただきました。
隅田川に青い灯りを流す東京ホタルというイベントをテーマに、各作家がイメージを膨らまして描いた暖かい短編小説が五編載っています。
是非書店にお寄りの際はご確認ください。 
http://www.poplar.co.jp/korekara/bunko_ippan/009489.html








[作家参加してます!]

今月からアートのレンタル&販売サイトに作家として参加しました。
小作品のみの提供ですがオフィスや家に作品を飾りたいけど何を飾ったらいいかわからないし高額そう!とお困りの方、キュレーターがあなたに合った作品を提供してくれるそうです。興味のある方は是非HPにアクセスしてみてください。
https://clubfm.jp/

以上お仕事回想録でした。体調不良などで左右される上半期でしたが、下半期はそれにまけず今年も沢山のひとと色んなお仕事を通してアートの面白さとかたのしさみたいな(曖昧)ものを皆さんに提供していきたいとおもいます。よろしくおねがいします!


BGM: Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver.

ミーハーなので早速買って楽しんでます。このゲームはサバゲーにちょっと似ていてとってもエキサイティングできます。前からサバゲーには興味があったのでたのしくてしかたありません。ちなみに私はゲームをする習慣のない子供だったのでゲームは1日二時間までときめています。 いい子です。

次回おしらせ!
8月中旬に個展します!ちかいうちちゃんと告知しますので次回更新をお待ちください。







No comments: