5.28.2014

長期休暇頂きました

おかげさまで充実した休暇になりました。
一ヶ月弱の旅で心も身体もリフレッシュしました。
上記の動画は旅行した時の記録をまとめたものです。

実は私の親戚の大半は中国と韓国に住んでいます。中国政府が指定する少数民族の一つの朝鮮民族が私の親戚です。今回は私の従姉妹(同い年)が結婚式を挙げるのでその参列のためにいってきました。

友人もついでに連れてきました。
とてもたのしかったようでなによりです。
一ヶ月も海外でぼーっとしているとやはり新しい発見やアイディアが降ってくるもので、今回も沢山の収穫がありました。松花川という大きな川から眺める夜景は中国らしい彩りでいつか題材にしてみたいです。

好奇心が災いしてドアに貼る福の字も買っちゃいました。ひっくり返してはると福が到るといわれて縁起がいいとされています。しばらく自宅のドアに貼っています。


他にも漢方薬として使えそうなオモシロ薬草を買いました。急須とコップもいい買い物だったと自負しています。
このちゃちなTシャツはデザインがダミアンハーストの作品と似ていたので衝動で買ってしまいました。ボタンでドクロが作られてて完全にその場のノリで買ったんですが本当に後悔しています。

とかなんとかいっても本当にたのしい国なので行く度に愛着を感じています。
あとせめて5歳児よりかは話せるようにもっと語学を勉強したいと思いました。
でも前回来た時よりも親戚と意思疎通がとれて感激しました。中国語たのしいね!

さてお仕事のお知らせですが前回告知した第7回 三井不動産商業マネジメント・オフィース・エクスビションの記事が上がっております。
http://www.mf-shogyo.co.jp/etc/art_exhibition07.html
 一般公開日しか一般の方は作品をみることができませんが是非お越し下さい。
大村は三点展示中です。

その他お仕事のお知らせは引き続きfacebookやtwitterなどで告知します。

No comments: